ドルチェな日々~トリマーの徒然日記~
ドルチェスタッフがお店の事や色々なことをご紹介! わんわんライフが楽しくなるような情報を発信いたします。


新しいホームページに移動しました
 
NEWホームページはこちら ドッグサロン ドルチェ


土曜日ランのお写真☆
ダックスのエイトちゃんです
久しぶりのお泊りに来てくれました
マイペースにランを歩き回る姿が何とも微笑ましいですね~
DSCF1465.jpg
 


ポメラニアンの茶々丸ちゃんです
久しぶりのお泊りに来てくれました
今日も新しいお友達がいっぱい出来ると良いですね~
DSCF1470.jpg


MIXのラッキーちゃんです
お泊りに来てくれました
お母さん達とバイバイする時は名残惜しそうでしたが…、
ランではとっても楽しそう
来月またお待ちしております
DSCF1456.jpg 


ダックスのスティッチちゃんとリロちゃんです
仲良くお泊りに来てくれました
2人とも、扉の向こうに居るスタッフが気になって仕方ない様です
DSCF1459.jpg 


『ねぇ、何してるの~
スタッフの様子をうかがうリロちゃん
何だかとっても嬉しそうですね
DSCF1458.jpg 


DSCF1472.jpg 
さすが兄弟そっくりですね
チワワのレンちゃんと、ロンちゃんです
2人揃ってお泊りに来てくれました
DSCF1462.jpg


プードルのリタちゃん、シュナウザーのマシューちゃん☆
今日の新しいお友達
プードルのリタちゃんです
お父さんとお母さんと一緒に、トリミングに来てくれました
ドルチェでの初めてカットは個性的に可愛く
足先にポンポンをつくり、頭はキューピーちゃん風に仕上げました
DSCF1448.jpg
 


プードルのプーちゃんです
今日は、お母さんと一緒にトリミングに来てくれました
今回も足は真っ直ぐ細めに仕上げて、お顔は小さめのムスタッシュに
尻尾は可愛らしくポンポンの形に仕上げました
嬉しそうなプーちゃんをパシリっ
今日もお利口さんに頑張ってくれました
DSCF1450.jpg 


ダックスのロックちゃんです
今日はお父さんと一緒にトリミングに来てくれました
前回と同じ様に全身を短いバリカンでお剃りして、さっぱり男前に変身です
バッチリカメラ目線で写ってくれました
DSCF1457.jpg 


ダックスのマロちゃんです
今日は、お母さんと一緒にトリミングに来てくれました
さっぱりしたところで、可愛い横顔をパシリっ
お迎えの時には、大好きなドッグフード買ってもらいました
DSCF1436.jpg 


プードルのモカちゃんです
今日は、お母さんと一緒にトリミングに来てくれました
お顔はふんわり可愛くベアカットに
お迎えの来てくれたお姉ちゃんと一緒に記念撮影です
仕上げに付けたおリボンがよくお似合いですね
DSCF1437.jpg 


プードルのドンちゃんです
今日はお父さんと一緒にトリミングに来てくれました
今月がお誕生日のドンちゃん
プレゼントに、がむん棒と、お米で出来たガムを買ってもらいました
DSCF1443.jpg 


プードルのミリーちゃんです
今日はドルチェの送迎車に乗って、トリミングに来てくれました
体は短く涼しげに
お顔はお口まわりを小さめに作ったムスタッシュに
お耳はフチに沿って短くカットして、可愛らしく仕上げました
DSCF1444.jpg 


パピヨンのそらちゃんです
今日はお母さんと一緒にシャンプーに来てくれました
シャンプー後には部分カットも
お腹やお尻や前胸をスッキリと
夕方、ちょっぴりお疲れ気味のそらちゃんをパシリっ
DSCF1446.jpg 


プードルのマロンちゃんです
今日はお父さんと一緒にトリミングに来てくれました
足を前回よりも更に細くカットし、涼しげに
お顔はベアカットからムスタッシュに
イメチェン大成功ですね今日も可愛く仕上がりました
DSCF1447.jpg 


猫のミーちゃんです
お母さんとお父さんと一緒に、爪切りに来てくれました
初めての売り場にビックリなミーちゃん、まん丸おめめが可愛いですね~
爪切り中は、とってもお利口さんに頑張ってくれました
DSCF1421.jpg


今日の新しいお友達
シュナウザーのマシューちゃんです
体とお耳と尻尾は短くお剃りして暑さ対策バッチリです
お迎えの時には、大好きなおやつや、シャンプーを買ってもらいました
DSCF1423.jpg 


ダックスのももちゃんです
今日はお預かりで遊びに来てくれました
『ピーピー』っと音の鳴るオモチャをお口にほお張り、大満足
また遊びに来て下さいね
DSCF1424.jpg 


シーズーのシーちゃんです
今日はお父さんとお母さんと一緒にトリミングに来てくれました
体や足はもちろん、お耳や尻尾や頭もバリカンで短くお剃りして、涼しげに変身です
お父さんに抱っこされてホッと一息つくシーちゃんをパシリっ
お迎えの時には、大好きなドッグフードを買ってもらいました
DSCF1426.jpg 


プードルのくぅちゃんです
お父さんと一緒にトリミングに来てくれました
今日も、ふんわり、可愛く変身です
お父さんの協力の甲斐あって、こんなに可愛いお写真が撮れました
DSCF1433.jpg 


プードルのモカちゃんです
お母さんと一緒にトリミングに来てくれました
お顔はベアカットにお耳は2cm程カット
今日もとっても満足気ですね
頑張ったご褒美には、匠の逸品の『ささみちーずばー』を買ってもらいました
DSCF1435.jpg 


MIXの金太郎ちゃん☆
シュナウザーのライムちゃんです
今日は、お母さんと一緒にトリミングに来てくれました
今回も、おひげとマユを短めにつくったシュナカットに
パッチリおめめで可愛く写ってくれました
DSCF1415.jpg
 


MIXのラナちゃんです
今日はドルチェの送迎車に乗って、トリミングに来てくれました
久しぶりのカットを終え、ラナちゃん、この表情です
全身を短くバリカンでお剃りして、涼しくなりましたね
DSCF1416.jpg 


今日の新しいお友達
ダックスのラテちゃんです
お父さんと一緒にシャンプーに来てくれました
ちょっぴり苦手なシャンプーやドライイングもよく頑張ってくれたラテちゃん
お迎えには大好きなお姉ちゃん達が駆けつけてくれました
DSCF1419.jpg 


ダックスのクッキーちゃんです
今日はお母さんと一緒にシャンプーに来てくれました
フワフワに変身したところで今日も仕上げにおリボンを
お迎えの時には大好きなドッグフードを買ってもらいました
DSCF1401.jpg 


チワワのミルクちゃんです
今日は、お母さんと一緒にトリミングに来てくれました
去年の今頃と同じ様に、全身を短く、夏仕様に変身です
和柄の蝶ネクタイがよくお似合いですね~
DSCF1402.jpg


ポメラニアンのモヘアちゃんです
お母さんと一緒にお買い物に来てくれました
ドッグフードと、モヘアちゃんの大好物、かもんかもんを買ってもらいました
夕ご飯の後に、ゆっくり噛んで食べて下さいね
DSCF1403.jpg 


プードルのまるなちゃんです
お泊り最終日の今日はトリミングコースで可愛く変身
前回までしていた、お耳と頭をつなげたふんわりカットから、ベアカットにイメチェンです
お姉ちゃん達の反応がとっても楽しみですね
DSCF1406.jpg 


今日の新しいお友達
MIXの金太郎ちゃんです
今日はお父さんと一緒にトリミングに来てくれました
頭から背中にカッコイイモヒカンを作り、尻尾はライオンさん風に
初挑戦のモヒカンよくお似合いですね~
DSCF1407.jpg 


シーズーのひめちゃんと、ダンちゃんです
今日は2人仲良くトリミングに来てくれました
体も足もお耳もツルっと短くお剃りして、夏バージョンに変身です
2人ともキョトンっとした表情で、可愛く写ってくれました
DSCF1410.jpg


チワワのココちゃん☆
今日の新しいお友達
チワワのココちゃんです
お母さんと一緒にシャンプーに来てくれました
お耳のヒラヒラっとした毛がとってもキュートなココちゃん
初めて入るトリミング室にちょっぴり緊張しながらも、よく頑張ってくれました
DSCF1399.jpg
 


ヨーキーのアービィちゃんです
今日は、お母さんと一緒にトリミングに来てくれました
久しぶりのカットを終え、さっぱり男前に変身したアービジちゃんをパシリっ
ペロっと舌を出して…更に、上目遣いで写ってくれました
DSCF1373.jpg 


アービィちゃんのお母さんから差し入れを頂きました
今が旬の、ブドウです
とっても甘くて…、幸せに浸りながら頂きました
ありがとうございました
DSCF1474.jpg


柴犬のリュウノスケちゃんです
今日はお母さんと一緒にシャンプーに来てくれました
シャンプー中もドライイング中とっても協力的なリュウノスケちゃん
可愛いハワイアンな首輪がよくお似合いでした
DSCF1375.jpg 


ダックスのプピちゃんです
今日はお母さんと一緒にシャンプーに来てくれました
仕上げには、プピちゃんによくお似合いの、淡いピンクのおリボンを
夕方、ちょっぴりお疲れ気味のプピちゃん今からご自宅までお送りします
DSCF1393.jpg 


プードルのレオンちゃんと、マロンちゃんです
今日は2人仲良くトリミングに来てくれました
トリミング前にランをひとっ走りした2人
夕方にはすっかりおねむに
お家でゆっくり休んで下さいね
DSCF1404.jpg 


ラブラドールのバディちゃんです
お泊り最終日の今日は、お耳掃除と足裏の毛のカットをしてさっぱり
今回のお泊りではお友達もいっぱい出来て、とっても楽しそうでしたね
可愛いお写真が撮れたところで、今からご自宅までお送りします
DSCF1397.jpg 


プードルのレオちゃんです
今日は、お母さんと一緒にトリミングに来てくれました
前回ポンポンを作った足先を今回は真っ直ぐにカット
お耳も2cm程カットして、ちょっぴりイメチェンです
カメラを向けると上手にお座りっ
今日も可愛いお写真がとれました
DSCF1398.jpg


ダックスのシンバちゃんです
久しぶりのお泊りに来てくれました
ランの隅っこからジ~っとお友達観察中
DSCF1388.jpg 


プードルのシルバーちゃんです
カメラが気になって仕方ないご様子
DSCF1386.jpg 


小さくて可愛い2人をパシリっ
セナちゃん、おめめを細めた表情がたまらないですね
DSCF1384.jpg 


ダックスのサフィちゃん
新しいお友達は出来ましたか
DSCF1382.jpg 


ニッコリ笑顔の素敵な陽菜ちゃん
すっかりランにも馴染んで、笑顔が増えてきましたね
DSCF1380.jpg 


こちらはちょっぴり緊張気味のまるなちゃん
ゴールドの首飾りがとてもオシャレですね
DSCF1378.jpg 


カメラに接近中
ラブラドールのバディちゃんです
DSCF1389.jpg




Copyright © ドルチェな日々~トリマーの徒然日記~. all rights reserved.

